Eコマースのトレンドは自社モール化|今後の動向に注目 「Eコマーストレンドは自社モール化」 これまでブランド別で運営されていたEコマースサイトが、統合させたモールとして生まれかわりつつあります。 例えば、ファッションブランドでは顧客が年齢を重ねるとブランド自身も年をとるとい言われていますが、モール化させてブランド間横断が容易になることで、ユーザが次のステージのブランドへ移りやすくなります。 その他にも自社Eコマースサイトをモール化させることでコンテンツの回遊性の向上や、検索結果のランクアップにも繋がりそうです。 このように複数ブランド展開するブランドでは、今後モール化の方向性で進む企業が多くなるのではないでしょうか。 http://www.apparel-marketing.com/research/751 感覚脳と論理脳|両方にきちんと“届く”コンテンツ戦略とは? UIテストが楽勝!Android用のUIテスト自動化フレームワーク公開!