意外?当然?スマホ利用は自分の時間をくつろぐため? スマホユーザーが増加する今日、消費者がスマホを使用する目的が気になるところです。広告代理店BBDOによると、米国においてスマホユーザーは68%が自宅で使用しており、主な目的は「プライベートでくつろぐため」“MeTime”という結果が出ています。スマホは実用的な利用イメージがありますが、実際は、おもしろい動画を見たり、ゴシップ系のWebサイトを見たり、ゲームやウィンドウショッピングなど、リラックスや自分が楽しむ目的で利用が多いようです。意外な調査結果ですが、スマホでのヒットコンテンツを企画するためには、とても良いヒントになりそうです。 日本語 http://blog.feedforce.jp/archives/6655 英語 http://hbr.org/2013/01/how-people-really-use-mobile/ar/1 【素材集】フラットデザイン用の無料アイコンをご紹介 日本でも4割を超える「ショールーミング」とは?