ファッション業界はWeb技術を活用しブランディングする時代 世界5大ファッションの祭典の一つであるメルセデスベンツファッションウィーク東京が3/17日から1週間開催されます。ファッション・ショーや展示会で発表される最新コレクションから、次のシーズンのトレンドが産まれています。ファッションは経済産業省が最も力を入れているコンテンツ産業の一つですが、今回、初めてデジタルコンテンツサービスとインターネットサービスが関連イベントとして紹介されています。 1)ダンスミュージックと3Dグラフィック技術を融合させたイベント http://tokyo-mbfashionweek.com/jp/the16th/event/32_hatsunemiku 2)クラウドファンディングによるファッションブランドのサポート http://tokyo-mbfashionweek.com/jp/the16th/event/26_crowdfunding 今後、ファッション業界は一層ITやWeb技術を活用しブランディングする時代になりそう。Webディレクターもファッション分野でさらに活躍が期待されますね。 震災から2年。クリエーターは何ができるか、何をしてきたか 自然の驚異をWebサイトのメインビジュアルに