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日本国内の媒体別広告費を発表!

電通が「2012年日本の広告費」を発表。広告費合計は5兆8,913億円(前年比103.2%)で、5年ぶりに前年実績を上回る結果に。媒体別には「テレビ」「新聞」「雑誌」「ラジオ」のマスコミ四媒体が微増。BS・CS放送やケーブルテレビなどの「衛星メディア関連広告費」は2桁で増加。このほか「インターネット」は前年比107.7%(8,680億円)となりました。この理由としては、2011年の東日本大震災のため、縮小した市場が一時的に回復したためとみられています。日本経済の回復が期待される2013年。広告市場も好況を期待したいです。
<日本版>
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2013/pdf/2013016-0221.pdf

<English version>
http://www.dentsu.com/news/release/2013/pdf/2013016-0221.pdf